【船橋駅】本格派ベトナム料理なら『ベトナム食堂 フォーホア』がおすすめ!

Eat|食

こんにちは!【食べて、遊んで、旅をして】のRinです。

この記事は

・船橋駅近くでおすすめのベトナム料理屋さんが知りたい!
・『ベトナム食堂 フォーホア』って実際どうなの?

このような方向けの内容です。

私はベトナムに住んでいたことがあり、ベトナム料理が大好きです❤️
時々無性に食べたくなるベトナム料理ですが、意外とレストランは少なめです。

本記事では、私が実際に行ってみた
船橋駅周辺のベトナム料理レストランのレビューをご紹介します◎

千葉駅周辺のベトナム料理屋さんレビュー記事もあります。よければご覧ください😇

【船橋駅】本格派ベトナム料理なら『ベトナム食堂 フォーホア』がおすすめ!

本記事では、船橋駅から徒歩3分ほどの距離にある『ベトナム食堂 フォーホア』をご紹介します!

『ベトナム食堂 フォーホア』の概要

https://phohoa.owst.jp/

『ベトナム食堂 フォーホア』は、京成船橋駅直通 ネクスト船橋1階にあります。

フォー、生春巻き、マンゴージュースなどの鉄板ベトナム料理から
バインミー、バインクオン、ブンダウマムトム、など日本ではなかなか見かけない料理まで盛り沢山です😋

店員さんもベトナム人の方が多いようで、本格派にこだわっている様子。
これは入店前から期待大です!!!✨✨✨

【基本情報】ベトナム食堂 フォーホア
住所:千葉県船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋1F
電話:047-404-7735
時間:10:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休:不定休

『ベトナム食堂 フォーホア』へ行ってきました!

外観
メニュー

先日、実際に『ベトナム食堂 フォーホア』へ行ってきました!
京成船橋駅直通のネクスト船橋1階にあるので、すぐに見つけられました。
ごちゃごちゃした派手な飾り付けが既にベトナム感を漂わせています。

店内

入店すると、独特な匂いが漂っていました。
パクチーなどの香草や、ヌクマムなどの調味料の匂いです。
ベトナムへ行ったことのある方だと「懐かしい!!!!」と感動するはず!!

店員さんはやはり全員ベトナムの方のようでした🇻🇳
席までの案内やオーダーの受付もちょっと雑な感じで、ベトナムっぽさが感じられます😀

フォーと揚げ春巻きを注文♡

メニューがとっても豊富なので本当に悩んだのですが、
定番の「牛肉のフォー」「揚げ春巻き」「マンゴージュース」を注文しました。

しゃぶしゃぶ牛肉のフォー
揚げ春巻き

フォーには「ライム・パクチー・唐辛子」のトッピング付き、
揚げ春巻きには「ヌクマム入りのタレ」が付いていました😁💓
テーブルの脇にもチリソースや唐辛子など、いくつかの調味料が置いてありました。
自由に使える調味料が豊富な点はかなり推しポイントですよね!!!!

味ももちろん美味しくて、文句のつけようがありませんでした。
見て、匂って、食べて、ベトナムが感じられる最高のレストランです!!

テイクアウト

店頭ではテイクアウト商品も売ってありましたので、ぜひトライしてみてください💓

最後に

本記事では、船橋駅周辺で本格派ベトナム料理が食べられる『ベトナム食堂 フォーホア』をご紹介しました。
とってもおすすめのレストランです。ぜひベトナム料理が食べたくなったらお立ち寄りください😋

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました